· 

体験レッスン【保護者様編】

体験レッスンの時…
保護者様は見てるだけ❓

いえいえ😆


保護者様(お母様が多いですね)とも
お話したくさんします😊

お母様のお考えや
心配に思っていることなどを聞いたり


同じ子育て中の身としてのあるあるバナシを
したり…😆

ピアノは数ある習い事の中でも
群を抜いて
「息の長い習い事」だと思います。


1~2年程度では何の身にもなりません。


そして
数ある習い事の中でも
先生と1:1で長年向き合い
成長を見守り見届ける

ちょっと特殊な習い事とも言えます。


何年も習っていたら
ピアノに気持ちが向かなくなったり
反抗的な気分や態度になったり

たくさんの波があることでしょう。

だからと言って
ただ「嫌だから」「面倒だから」
というその場の気分で
辞めるのはその子の成長のためになりません。

ピアノに限らず
人生のどんな局面においても、です。


そんな波や悩みを共有しつつ
乗り越えつつ
成長を一緒に見守る。

長い目で見守ってくれる。

お母様にとっても
そんな先生と出会って欲しいです。

そのために
お母様ともお話しします。
そして
私がどのようなヒトなのか
みていただきます。

相性ってありますからね😆

その上で
私を選んでくれたら
嬉しいですけど

ご縁が無かったとしても
お母様とお子さんに合う先生に
出会えることを願っています💕